【-/-/- -:-】 |

こんにちは。

もうすぐ娘の誕生日。

土日に那須のホテルにお泊りに行きます。
そして、楽しく観光もして
素敵なホテルライフをたのしみ、
温泉も堪能したら・・
ガッツり美味しいものを食べるのが目的。

そう、それが一番の目的。
食事と温泉。

休日はこれにつきます。

小学生の娘もこれには賛成。

でも、太っているとガッツリ食べられないでしょ?

だから、それまでに太らない約束をしているんですよ。

どうなることやら・・・

頑張ってやせるかな?

いやいや、やせなくても太らなきゃね。
美味しいものを食べる前の体重コントロール。

娘も今はその日に向けて頑張っているんだよねぇ。

私も楽しみです。


【2014/10/15 17:23】 コメント(0) | トラックバック(0)
こんちには。

夏休みにだらだと過ごしたわけではないけど、
暑くても、食欲の落ちない娘。
私の持たせた、ガッツリ弁とうもいけなかっようで、
なんと、2キロも太ったんですよぉ。


これには、泣けた。

だって、もともともほっちゃり。

しかも、水着や薄着のこの季節に
顔も体もまるまるしてきてしまうなんて、
どう?

子供だから許せるかしらね。

これはもう、私の悩みの一つなんです。

今は毎日毎晩体重をはかり、体重が増えないようにしているの。

そして、お米も白米から、今度は発芽玄米入りのご飯なしました。

あぁぁぁ、そういえば、去年も雑穀枚のご飯に切りかえりたのはこのころだったようなきがする。

毎年することは同じなのね。
そして、夏を元気に過ごした娘はあっぱれだけど、
どうして肥る。

いやいや、私も太っているからいえないけどさ。

さぁ~、これからまだまだダイエット生活になるのです。

お菓子が恋しくなるなぁ~。

秋だしね。
モンブラン食べたいなぁ~。


【2014/9/11 16:7】 コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

お弁当づくりをしている夏休み中。
レンジが壊れました。

びっくりです。

なので、20年ぶりくらいにオーブンレンジ購入しました。

そしてオープン機能を十分あじわいたくて
なんと、パン作りをはじめなんです。


といつても、以前友達にきいていた
簡単まぜるだけのパン。
発酵は一晩おいておくだけ。

あとは、丸めてオープンでやくだけ。

すっごく簡単。
しかも、娘も生地作りてつだってくれます。

あさ、この小さなパンを食べるのが私の幸せ。

娘はね・・・ちよっと飽きてきたところもあるんだ。

私の思いがまだ伝わらないみたい。

でもね、手造りのパンのおいしさ、
地味だけどわかってもらえると思う。

甘いパンなんていくらでも作れるんだよ。

だけど、作らないところがいいところなんだから。

肥後すっぽんもろみ


【2014/8/29 17:28】 コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

夏休み中なのでね、
娘に毎日お弁当をつくって5時起きの私です。

で、最近はあまれ冷凍食品をつかいません。
使ったとしても1品。

あとは、なんと手造り。
この時期なのですべて朝作ります。

そして、保冷材を沢山いれています。

そんな私。

やはり、たベル物が体をつくる。

そして、娘の健康管理はやはり
私がしないと誰がやる。

そんな思いで、いそがしくても
一時間以上の時間をかけてお弁当作ります。

だって、学校のときは朝食べてもたべなくても、
給食でなんとかバランスとってきた。

が、とうです?

なつやすみは親の責任重大でしょ?

ということで、頑張ってるシンママ。

だけど、その頑張りがいいことに
私も毎日お弁当で、
このお弁当をつづけることで
寝不足だけど、肌の調子がいい。

まぁ、お気に入りのオールインワンジェルの
「モイストリペアジェル」に出会えた事もおおきいけどね。

というこで、親子で結構充実しているんです。

だたし、娘が喜んでいるの場良いんだけど、
食べ過ぎちゃってるみたいなりで、
お弁当の量はらした方がいいみたい。

モイストリペアジェル効果

【2014/8/20 17:20】 コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
我が家は、今年になって生のパイナップルの美味しさに気付いたのです。

いままで、パイナップルといえばカンずめか、カットフルーツでした。

が、案外簡単の切れるっていうのを聞いたのと、
豆乳とパイナップルを割って飲むのがいいときいて・・
生にチャレンジ。

そしたらさぁ~、本当に簡単に包丁できれて
生のパイナップルは沢山たべれるし、
おいしいし、良い事づくめだね。

朝からたべると良い酵素とっているって感じするもんね。

なんか、素敵!!

とはいえ、もうパイナップルの季節でもないのか
あまりみかけないな。

しばらくまた、パイナップルご無沙汰しちゃったので、
また、見かけたら生で沢山食べたいと思います。

その時は、パイナップルと豆乳って組み合わせだとおもうよ。

【2014/8/20 17:20】 コメント(0) | トラックバック(0)
 X 閉じる